家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

はじめての人間ドック

お疲れさまです。


会社勤めだと、

年に一度定期健康診断がありますが、

今年は人間ドックを選択してみました。

一部補助がでます。


まだ早くない?

もう何も見つからなくない?


と思っていたんですが、

今年の目標の一つ、

「新しいことを2つ以上経験する」

というのにマルをつけたいなと思って受けることに決めました。


一泊2日ドックです。


先ほど問診があり、

毎年「特に何もありません」って言っちゃうんですが、

せっかくの人間ドックなので、

質問してみました。


「疲れやすいと感じる日が多くなり、それも心配で人間ドックを受けることにしたんです。疲れやすさは病気が隠れている可能性はあるのでしょうか」


回答として、

まず、

ちょうど30代後半から、

そう感じることが増える、とのことでした。


問題はその後。

笑ってしまったわ笑笑


「40代になると、元気だと感じる日はほとんどありませんよ


ですって!


先生も笑っていましたが、

脅しとか冗談とか、医学的に、

ではなく、本当に1人の女性としてそう感じているんだなぁって感じですごくリアルでした。



1日9時間も会社にいてパソコンして、

そこから1時間かけて家に帰る、

お弁当をつくり、

お風呂入って、

各種クリームを塗りこんで、

ネットとラジオをうろうろして、

寝る。


振り返ってみると、

十分、わたし生きてるわぁ!頑張ってるわ!

って生活してるんだなぁと思いました笑

ありがたい。



規則正しい生活を心がけて、

そういう年齢だ!仕方ない!って思って無駄に悩まず明るくやります。


特に不自由はないけれど、

せっかくの恵比寿だし脱走したい。

美術館行ったり、カフェ行ったりしたい。

我慢です。。