家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

今日で終いじゃ

お疲れさまです。


映画、孤狼の血を観ました。

役所広司、かっこよすぎます。

渋すぎる。

マル暴の刑事にしか見えない。

マル暴の刑事のなにを知ってるんじゃって話ですけど。


手がかりを得るために放火をしたり、

普通にぶん殴るし、

ヤクザから賄賂ももらうし、

無茶苦茶なんですが、

こういう人がいるからこそ、堅気は守られているし、警察として役に立っている。

危険な綱渡りであることも本人は重々承知してるんだけど、

やるしかないからやる。

そのブレない恐いマル暴刑事、

ガミさん。


でも実際こういう刑事さんいるんだろうな、

いたらいいなって思う。

ここまでやらないにしても。


役所広司の演技が凄すぎた映画でした。


ピエール瀧も好きなんだけどなぁ。

どんどん映画に出てほしい。

もう今は普通に活動していらっしゃるんでしょうか。



2年くらい前に原作を読んでおもしろいなーと思ってたんですが、

映画は興味なくて。


でも昨日何となく見始めたらもう。


もう。

なんて映画なの!


でも原作とは色々違うんですね。

ママは小料理屋じゃなかったかな?

あと、ガミさんには子どもがいたっていう設定で、

それが松坂桃李演じる日岡に似てる(似たところがある?)だったから余計に可愛がってるとか、、。

でも過去を一切描かないからこそ、

冷徹なマル暴刑事っぷりに磨きがかかっていたと思います。



映画の続編は完全オリジナルということで、

あんまり惹かれなかった笑

もうガミさんもいないし。


でも、本は全部読もうかな。



すぐ影響されるわたしは、

わたしが極道の妻だったとして、

真木よう子演じるママみたいに振舞えるだろうか、とやってみました。笑


ふぅ。

無理。


原作を全部読み直そ!