家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

価値観の違いというやつですか

お疲れさまです。



41年間という勤続年数も、

あと数週間で終わりとなる方がいらっしゃいます。

定年退職ってやつですね。


「お花、どこで買いますか?」

と部長に聞きましたら、

「いらないよー。何も渡さない」

とのことで。


たまげたわー!


定年退職ってお花が付きものじゃないの?!


41年だぜ?

何もあげないの??


令和にもなると、

そういうものでしょうか。。


来週飲みには行くそうです。

何名かのおじさま達で。


でも定年退職日に出社しているんだし、

お疲れ様でしたー!で、終わり??


そういうもの??


前の職場では社員数1000人以上いたけど、

誕生日でも花束もらいましたけど、、。


その前の職場では誕生日にはケーキを買ってくれました。

数十名の小さな士業事務所だったんですが、

嬉しかったです。

わたしは必要以上に会社の人と仲良くなりたくない、社内に友達はいらない、と思っていますが、

節目にそういうことをされるのは嬉しいです。




まぁ他と比べてどうこう、っていうのは違いますよね。

それにしても驚いたわぁ。

えらいあっさりなのね。


令和にもなると、

そういうものでしょうか。


f:id:ayanbo:20220315203346j:plain