家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

それ行けベイビー!

お疲れ様です。


1日、仕事だけして、

あとは家事しないで夜もぐっすり休むんだから!!という決意を胸に、起きた今日です。


持病があって、

それを理由として週に何回か在宅勤務をさせてもらっています。


完治の方法がないことから、

難病指定らしく。

何が辛いって、

分かってもらえないこと。

見た目は何も変わらない。


会社だって、

残業もしますし、郵便局に行ったり、

とらやの羊羹買いに行かされたり、何の仕事の制限もありません。


でも、

疲れるんです。

発症前よりも、確実に。

そして、その疲れ、ストレスが引き金となり、再発すると言われています。

再発すると、

ひどい時は失明やら車椅子やら、

手足の痺れが取れない、やらなんやら。

どうなるかは誰にもわかりません。


だから、

再発を防ぐために在宅勤務をさせてもらったり、

家事も今日はお弁当休む、とかしているんですけど、

周りからは、サボってると見られがちです。

疲れたくないので、

羊羹は買いに行けませんなんて言えないし。


自分で考えて、

セーブしてるところはセーブしつつ、

あれはできない、これもできない、とは言わないようにしています。

わたし自身にも分からないですし。

どのくらい疲れが蓄積されているのかなんて。



この分かってもらえない辛さ、

地味に疲れます。


だからって喚き散らすわけにもいかないし、

自分の身は自分で守るしかない。

周りのことは気にしない。

いつもそう思って強くいられたらいいんですが、

もうそれにも疲れた、って日もある。


またサボってる、

サボりたいと思ってるんだろ?

って思われてんのかなって。


だったらぶっ倒れるまでやってやるぜ!!

と思ったこともありましたが、

それは誰のため?

自分のため?

と考え直すと結局辛いのは私自身だけです。


全く、わたしそんなに強くないのに!!笑

なんてこったの日々です。


乗り越えられない人には、

試練は与えない。

とすれば、

わたしはこれを利用して成長できるということで、いいですか。

向き合って生きていくしかないわけだ。

いやはや。。人生って色々ありますね。


残業が続いて疲れているので、

今日はわたしを守ってあげようと思いました。



家事は何もしない。

すぐ寝る。もう20時に寝る。

昨日、コンビニで朝昼晩の食事も買いました。

夫のことも知りません。


好きなことをするといいみたいなので、

夜は手紙を書いたりして過ごそうと思います。


あとは読書だな。


それ行け!女の子!

スマイル!

f:id:ayanbo:20220413104515j:plain