家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

なんでも好きなものを着なさい

お疲れさまです。


弊社、服装に厳しくないので、

オフィスカジュアルはそこまでかっちりした服装ではないのですが、

とは言え、仕事着という意識を持って服を選んでいます。



この春、急に意識改革が起きました。

仕事着にお金使うの、なんかすごい嫌!と笑


もう仕事着は、制服化しようと思いました。

スーツだってコロコロ変えないんですよね?

だったらもうワンパターンでいいや。

仕事着は。



私服に、着たい服にお金を使いたい!



ということで、

仕事終わりにどうしてもスカートが欲しくなってマルイへ。

真冬の気温でも、節電でも、

夕飯食べてなくても、残業でも、

とにかく今日はスカートが欲しくて!!

ここまでの物欲は久しぶりです笑



水玉のね、スカートが履きたいんです。


でも、

水玉、、、、


柄物のスカートは一着も持っていないので、

すごく、勇気が必要でした。


今日のマルイの店員さん、

とても素敵な人で、背中を押されて水玉のスカートを買ってきたもんね!!

ありがとう!!



店員さん。

服を売る、というお仕事きっとあなたの天職です。

楽しく買い物して、満たされました。

押し付けがましさもなく、

なんでも答えてくれて、心強かったです。


「着たい服を着ていいんですよ!

どんな服でも着方はいくらでもありますから!

わたしたち芸能人じゃないので!適当に好きなように好きな服を着ればいいんですよ!」


こうして、

我が家のクローゼットにかわいい水玉のスカートがやってきました。

黒地にベージュっぽいドット、

ゆらゆらスカートが!

骨格ウェーブとも相性良さそうです。


水玉のスカートを履いて早く動物園に行きたいなぁ。



キリンとコアラ、かば。

あとは暇そうにしてるライオン。

見たいなぁ。