家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

大人だってずっと勉強

こんばんは。

人からどれだけおすすめされても、
流行ったとしても、大河ドラマは一切観たことがありませんでした。

日本史も苦手でした。

でも今回の大河ドラマは、
大泉洋小池栄子も好きだし、
小栗旬の演技ってほとんど見たことなかったし、
大好きな鎌倉だし、
という色々な事が重なってちょろっと見てみたら、
すっかりハマりました。
おもしろいじゃん!!笑

脚本が三谷さんだからなのか、
ちょっと笑えるところも好き。

大河ドラマそのものが好きって人も多いかと思います。
うちの母もそう。
主役や脚本が誰であっても、大河ドラマは絶対見る人でした。

大河ドラマを見た後で
そのゆかりの地の紹介をされると、
今まで知っていた鎌倉とはまた違ったものを感じました。

その土地の歴史や、
どんな場所なのか知ってると旅行もすごく楽しくなりそう。


あまりにも日本の事、歴史のこと、
地理の事知らないなぁーと実感しましたので、
ちょっと勉強しようかと思い立ち、
「地理検定 日本版」を受けてみることにしました。
ついさっきネットの練習問題を解いてみましたが、
全く解らなかった笑笑

そんなこと知ってても、、、
って事も多そうだけど、でも知ってるけど興味はないってのと、何も知らないのとではまるで違う。

大人になっても勉強するって、
なんだかちょっとわくわくします。

6月の初級受験に向けて、
まずは勉強のスケジュールを立てます!
受かってみせるわ!