家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

馬の思い出

こんにちは。


今日は特に何の予定もなかったので、

昼間はラジオの競馬中継を聴いていました。


ネットニュースで某芸人さんが「えぐい額の金を貸してくれ」ってやってましたね。

ギャンブルがお好きとか。


競馬もやるのかな?


わたしは何とか記念っていう時、

過去一度だけ馬券を買ったことがあります。

会場で。


予想以上のすごい人出で驚いたと同時に興奮した事を覚えています。


名前の印象で何枚か買い、

レースに臨むも1円も当たりませんでした笑


馬、すっごい速いのね。

その走りっぷりが見事で感動しました。



何とか記念の時だけはまた行ってもいいなぁと思ったものです。


その競馬中継ですが、

じわじわくる面白さがありました。


これから走る馬の解説を求める際、

「時間がないので手短にお願いします」

とのひと言にまず笑ってしまい、

「一生懸命走ってくれると思います」

「やる気はあるとは思います」

と、紹介されていきました。

前後に詳細の説明ありきの言葉ですけれどもね。


馬の顔が浮かぶようでおもしろかったです。


梅が咲き乱れるところに行きたいなぁ。

f:id:ayanbo:20220226172242j:plain