家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

夫を絶句させる

こんばんは。


人生で初めて、大河ドラマにハマりまして。


日本史は超嫌いでした。


日本の歴史のこと、

恥ずかしながらよく理解していませんでした。


わたしが大河ドラマ楽しみにする日が来るなんて、

一ミリも想像した事なかったわ。


この後どうなるのか、

歴史ではもうあらゆる結論がでているわけですけれども、

日本史を覚えていないわたしは、

毎回次の展開が想像できないので楽しいです笑


歴史を知っていても楽しいんでしょうけど。



先週の放送で夫を絶句させたわたしの発言、

「大河、夏くらいで終わるのかね?」


松潤が次の主役ということは知っています。

来年の1月に始まることも。


だから夏には終わって、次の撮影を始めないと1月には間に合わないなぁと思いましてね。

監督は変わっても、慣れたスタッフはそのまま続投するほうがスムーズだろうな、とか。

だったら準備もあるし、

夏には終わらせないとね、とか。

この辺りは元スタッフとしての読みでした。



「大河だよ?大いなる河だよ。1年やるんだよ」

と言われて、どえらい驚きましたよ。



すごいな大河ドラマ!!



1年楽しめるなんて、

素敵な娯楽!

その間に多分、鬼滅の刃も始まるんでしょうから2022年は一年間楽しみがあると思ってても言い過ぎではない。

はず。


秋には温泉に行って、

温泉地で大河ドラマ見るのもいいなぁ!


でも読書数を増やす、資格を取る、っていう目標も忘れちゃいけないから気を引き締めて過ごそう。