家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

エッジの効いたひとこと

お疲れ様です。


4月に入社した子たちの手続きも終わり、

残業しないで帰れている今日です。


週の半分以上は在宅ですが。



在宅勤務は働いているかどうか分からないと言っている人がいまして。

愚痴、というか。

それを受けて、

「出社すれば働いてるとみてくれるなら、

全然出社した方が楽ちんですねー!サボりやすいじゃないですか!」

って、返していた人がいて、ナイス!と思いました笑


働いてるもん。

終わってるもん。期日までに、仕事が!!



すいません。

熱くなりました。



昨日、鎌倉殿の13人の録画を観ました。


「足固めの儀式」


いやぁぁぁぁ、、

演技、すっっっごいうまいですね。 

どの殿方も。


あんなに目が離せないドラマ見たことないわ。



去年は鬼滅の刃があったから一年中暇にならなかったけど、

今年は鎌倉殿で決まりじゃ!



今までになかった業務で、

来年の社員総会の会場探しというものをやっているんですが、

営業さんとこんなに真剣に話をしたのは初めてです。

どのホテルの方も、技というか、

話術というか、すごく勉強になります。

でもどこか1つを選ばねばならない。

わたしは1番熱心に営業してくださったホテルで決めたかったけれど、

上司は超冷静に、安さやメリット面だけを比べて結論を出そうとしています。

それは当然なんだけど、

わたしは人情というか、多少高くても頑張ってくれそうな所で決めたいと思っちゃう笑

まだまだですね。


それではいかん。


冷静に。

情に流されず。