家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

酒が飲めるぞ

おはようございます!


不妊治療について。



血液検査をした際、

風しんの抗体が少ないことがわかりました。


よって、

予防接種を受けて、2ヶ月はお休みしてください。

と先生から指導されまして。


善は急げ、

昨日、早速風しんの予防接種をしてきました。



4日後?一週間後?

しばらくしてから副反応で熱が出る人もいるそうで。

この時期熱が出たらコロナか?!と思いそうですね。

会社からも出勤停止と言われそう。

まぁそれはいいんですが。



で、予防接種をした医院の看護師さんにも、

「2ヶ月は、お休みしてくださいね」と言われました。


そこで、

ようやく気がついたのです。



と、いうことは、


お酒飲めるな?!

飲めるね!!

f:id:ayanbo:20220206185444j:plain


わたしの持病も、

飲酒する人の方が再発率が若干低いというデータがあるし、

これはもう、飲まなきゃね。

お休みなんだもん。





さっき酒が飲めるぞ音頭も聴いてしまった笑

あれ、後半にいくにしたがって関係ないことでもお酒飲もうとする音頭になるんですね笑


8月は暑いから酒が飲めるぞー

9月は台風で酒が飲めるぞー

10月は運動会で酒が飲めるぞー


運動会で飲んではいけないのでは笑



では早速お酒買ってきます。

次は赤霧島にしようかな。


ものすごく酒好きというわけではありませんが、

飲み会で上司が日本酒を飲むなら付き合うし、

夫がワインを買ってきたら一緒に飲むし、

旅先で地酒の美味しそうなものを見つけたら買って帰るし、

程度には好きです。


だから我慢しろと言われるとなんか飲みたくなる笑



2ヶ月間は心ゆくまで飲むわよ。