家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

悲しいことが起きる予感

こんばんは。


悲しい、、。

今年の冬のボーナス、
減るっぽい。


そんな匂いがぷんぷん。



毎年、この時期にボーナスは何に使うか考え始めます。


貯金する額は決めているので、
余った分をどう使うか、なんですが。


今年は、何ができるだろうか、、、、。

余るのだろうか、、笑


少なかったら全額貯金も考えましたが、
何か買わないと、越冬できない。

気分的に。


だから小さなものでも、
何か買いたい。


miffyのマグカップにしようかな。


それにしても
4月の挨拶では、
コロナには負けてないうんぬん言っていたではないですか社長!


まぁ
仕方がないですね。

社員一丸となって、
また1年頑張りましょう。



だから忘年会したいんだよなぁ。


わたしは会社のおじさんたちと飲むのが結構好きです。

日本酒ちびちびやりながら、
本音で語り始めるのをじっと待ちます。

そしてわたしも、
酔い始めると色々語っちゃうくちで。笑


去年は忘年会できなかったし。

ボーナス減るならなおさら。
ちくしょーって言いながら、
でも頑張ろうな!って飲み会がしたい。
コロナのストレスもあったしね。


お店選び、任せてもらえないかなぁ。
てか、やるかなぁ。