家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

ピクミンが可愛すぎる

こんばんは。

調理をしなくていいので、
家での焼肉大歓迎!
食べに行くより安いし。
今日はムーミンプレートで焼肉にしました。
楽ちん楽ちん!

そしてずっと観たかった、
「フォードvsフェラーリ」を観る!!
夫とテレビの前に20時集合にしました。
自由時間なのでピクミンの可愛さについて書こうと思います。


ピクミン、超かわいい。
一緒に歩くと仲良くなって、果物とか拾ってきてくれる。
それをエキスにしてピクミンにあげると、
頭の上に花が咲く。
その花びらを集めて、わたしが歩いた道に花を咲かせる。

ピクミン、何もしていない時は思い思いにくつろいでいて、すごい可愛いんです。

どうしても色々拾ってほしいから、
歩きたくなる!
今日も無駄にスーパーまで往復しました。
一万歩も理由なくただ歩いていました笑


楽しいなぁ。
名前をつけられるんですが、それも楽しい。
今のマイブームをつけまくりました。

ジェームズ
善逸
キアヌ
ビアリー
ボッチ

などなど。笑

思い浮かばない時は、

ビタミン
ミネラル

などなど。

あと3ヶ月くらいは飽きずにやれそうです。


昨日、簡易書留を出しに郵便局へ行ったところ、
ケンタッキーカーネルおじさんの年賀状が売っていました。

よく行く郵便局なので、
窓口のお姉さんと世間話する仲なんですが、
この商品について説明してくれました。

なんでも、
この年賀状を持ってケンタッキーに行くと、
チキン1ピースと交換できるとのこと!
もらって嬉しい年賀状なわけです。


「なるほどー!来年酉年ですもんね!」
と、
すっとぼけたこと言っちゃいました。 

てっきりだからカーネルおじさんと手を組んだのかと!笑

毎年、年賀状は書かないんですが、
年末のご挨拶手紙を書いています。
年始は何もしません。

今年もそろそろ書き始めよう〜


集合時間まで、
宮部みゆきの「理由」を読みます。
まだ半分ですが、
こういう書き方の小説もおもしろい!