家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

通院の日のケーキ

こんばんは。

2ヶ月に1回の通院の日でした。

主治医の先生、女性です。
私と歳も近そう。
たぶん。


毎度、
ついつい雑談しちゃいます。


今日は、
「わたし失敗しないので」
って言う人、いますか?

って聞いてみた(笑)


「わたしの周りにはいないですよ、笑笑」
とのこと。

いないのかぁ。


意外といるのかもなぁと思ってた。




治らない病気なもんで、
ずーーーーっとここに通うのか。
と思うと、駅から10分の距離が苦痛で。
歩くのが疲れるのではなく、
「わたしは病気」って思い知らされるというか、それが落ち込む。

まだ初心者なので、
慣れたらぜーんぜん何ともなくなるのかもしれないですな。



今日は視点を変えてみました。


道の途中に、おしゃれなケーキ屋さんがあって、初めて今日立ち寄ってみたんです。


オペラを買いました。
f:id:ayanbo:20211020223149j:plain
オペラ大好き!
そしてこれもめちゃ美味しかった!
お花の花びらが1枚のっていて、
おしゃれなケーキでした。
ラズベリーとチョコの組合せってたまらん。



これからは、
このケーキ屋さんに行くついでに、病院に寄る。
って気持ちで行こうと思います。


次は何を食べようか、楽しみになります。

なんでも考え方です。

そんな気分にぴったりの1曲。

Mr.Children
♪Center of universe

「すべては、そう
僕の捉え方次第だ」