家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

さぼってはいけないこと

今週のお題「サボる」

おはようございます!

ワクチン接種が流行っていますが、
社内の反応は様々。


わたしは総務なので、
社員からかかってくる電話を取ることが多いんです。
忙しくなければ、雑談から入るんですよね。
こちらからは一切ふりませんよ。
相手が話始めたら、のりますが。

そして今はもうコロナの話題がたくさん。


テレビでも新聞でも聞いたこと見たことないようなコロナ話をされ、
毎日おもしろいです。


みんなワクチン打とうが何しようが一様に疲れてるし不安ですよね。
わたしもなんか妙に1日ぐったりする日があります。
意味もなく。

なんかもう、嫌!!!
って気分になる。


気分転換大事っすね。
パズルでもしようかな。



さて、
サボる、というお題ではあるけれど。


サボってはいけない、これだけは。
と思ったことがあります。


それは、挨拶。
家庭内での。


挨拶ってサボる、サボらないっていうのとは違うのかもしれないけれど。


おはよう、
おやすみ、
いってらっしゃい、
おかえり、
いただきます、
ごちそうさま、
ありがとう。


ついつい言い忘れるというか、
別に言わなくても、って思うときもある。

でも、
挨拶はだいじ!
家庭内でも!


他人だと思うの。
家族でも。
どこまでいっても。

その他者との生活の中で挨拶をするってことは、
けじめというか、
一線を引く、というか。



お互い相手を尊敬、尊重していこう、
っていう意識をいつでも持ちたい。




とにかく、
挨拶はサボらない!


そう思いました。


早く旅行に行きたいー!
旅行気分を味わうべく、
こんな珈琲を飲みました。
f:id:ayanbo:20210903075139j:plain

シンシンっていうラーメン屋さん、
大好き!
食べたいなぁ。