家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

プリンセチア

こんばんは。

寒くなったし、花を飾るわ!!

お花屋さん何ヵ所も回って、
迷って、
結局小さな500円のブーケを買いました。

取り急ぎ。


ほんとはプリンセチアを買いたかったのだけれど。

ポインセチアの親戚みたいです。

名前がかわいい!
そして花言葉は「思いやり」


リビングに飾ると、
いい空気が流れそう(笑)


わたしは天然石やお花など、
なんでも意味を知るのが好きです。
見た目が気に入らなくても、そっちに引っ張られる。


そのプリンセチアですが、
見かけもかわいい!
真っ白とかピンクもあって。

でも。



かわいいんだけど、
真ん中のお花の部分が、ワンピースの悪魔の実みたいで、なんか、、、笑

ちっさい悪魔の実がたくさん付いてる、みたいな、、、

でも葉っぱがかわいいし、
クリスマスっぽさもあるし、
買おうかなぁ。


うーん。


迷ったので今日のところは見送りました。

でもほんとにプリンセスみたい。
お花はちっこくて、それがお姫様。
周りの花弁がお姫様のドレス。


お花はまじまじと見ないだろうし、
雰囲気重視で買おうかな。

夜は袋を被せて真っ暗にしてあげたほうがいいみたいです。

そんな手間がかかるのも、
プリンセスっぽい。



これは、近所のお花屋さんで見つけました、
変わった名前の、
バラ。


f:id:ayanbo:20211023201701j:plain


フォーエ、バーバラ。かな?

フォーエバー、バラ?

それにしても、君はそんな名前なの?