家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

博文さんのお宅訪問、他

こんにちは。

今日も気持ちがいい天気だったので、
外に洗濯物を干しましたら。




虫が!
たぶんカメムシ。。。。。

都会のカメムシって小さいのね。
田舎はでかめのひし形です。



日曜日はスーパー楽しかったのでそのことを書こうと思います。


今日は出かける予定もないし、
豚肩ロースでチャーシューでも作ろうかなぁって思った朝でした。

こう書くと料理好きな奥さんって感じでいいですね。


実際には
「豚肩ロース ほったらかし」で検索したらでてきたまでのこと(笑)


しかしながらほったらかし過ぎたのか、
味があまりしないゴムみたいなチャーシューになりました。

なぜ?!!?
何がよくなかったのか、、、、
難しい。チャーシュー。


さてその後。


すごく天気がよかったもんで、
夫が出かけようか、と。



駅から徒歩20分、
山のなかにひっそりとあるカフェでランチをして、

伊藤博文の別宅を見学して、

アウトレットでストッキングを買いだめして、

焼鳥屋さんで乾杯して、

夫が10年以上前から通っている行きつけのバーへ行って飲み直して、

20時に帰宅。

この日は1万7千歩も歩きました。



いやー楽しかった!

何て事ない休日だけど、
これが普通の幸せってやつです。


焼き鳥さんは夫が古くから何度も訪れていたお店のようで、
「前よりうまくなった!」と喜んでいました。


たぶんそれはね、
夫婦で食べているからですよ。
(言ってないけど。笑)


食事とはそういうもんです。



この日一番の感動は、
カフェで食べたフレンチトーストでした。
f:id:ayanbo:20211026075426j:plain

フレンチトーストって、
パンでしょ?

いつ食べるの?
朝ごはん?
お昼として?
デザート??

と、
なんかその位置付けというか、
お昼ご飯として食べるには物足りないし、
デザートにパンは重いし、
作ろうとは思わないので朝は無理だし、
いつなの?!
って感じで今まであまり食べたことありませんでした。

ランチのデザートにハーフサイズがあって、
山道上ってお腹もペコペコだったので食べてみた。

超おいしかったです。
フルサイズで食べたい!

また行こうね。



そう、伊藤博文の別宅。
f:id:ayanbo:20211026080411j:plain
心落ち着く素敵なお家でした。
こんなところに別宅(別荘?)があるとは思わなかった。


さて、
今週末はいよいよ、007を観ます!
ダニエルクレイグ殿、
ボンド役、お疲れちゃんでした。