家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

あいすまんじゅう

今週のお題「好きなアイス」

おはようございます!

お題の件、わたしはあんこが食べられるようになったのはつい最近です。

あんこって甘い豆、っていう部類ですよね。

そのジャンルではずんだが大好きなので、
そういう甘さの食べ物が食べたいときは迷わずずんだです。
あんこを食べようと思うことが皆無でした。

早い話が食わず嫌いですね。


最中やまんじゅうも、中身がずんだなら食べたと思う。


最近会社で、おまんじゅうのお土産をもらったのです。
並んで買ったんだよー!大変だったよー!
って。

わかる人にはわかるみたいで、
「これ有名なやつじゃん!お茶いれようー!」と目が輝いていたのです。


「わたしあんこ食べられないです。」

と言うと、上司が「じゃ俺もらう!」と即答しました。


なんか悔しくて、
「今日、食べてみます!!」と言って奪い返して食べてみました(笑)

わたしの食い意地、、、笑



しかも食べてみたら、

えっ?おいしい!!


今まで何やってたんだろうと思いました。


ということがあり、
今ではもう、豆類甘いものジャンルはずんだに並んであんこが好きです。

というわけで、
昨日あいすまんじゅうを食べました。

おいしーい!!

なんだこの完成度。
食べごたえもあり、見た目もかわいいし、
何よりおいしい。


食わず嫌いってまだまだあるけど、
もったいないことをしている気がします。

他には、なんだろう。

ホヤかしら。
シャコとか。


うーーーん(笑)

これはもう、損しててもいいかな。