家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

夫婦箸で仲直り

こんばんは。

久しぶりに温泉へ!

おでかけできて嬉しいったらありゃしないわ。
後ろめたさなく、箱根に行けました。


箱根の乗り物、
すべてに乗りました。
登山電車やら海賊船やらロープウェイやら。


海賊船はプラス料金を払って特別室にも。
おすすめです!!
王様の椅子があって、外に出れば
船の先端にも行ける。
f:id:ayanbo:20211010214000j:plain

f:id:ayanbo:20211010214240j:plain

箱根フリーパスってお得すぎやしません?
車で行くのも楽でいいけど、
大涌谷とか駐車場渋滞ができてました。
箱根は公共機関でまわるのがいいかも。



客室がたくさんある、
大きな旅館はあまり好きではありませんでした。
温泉はしっぽり静かに過ごしたい。


でも今回は、
大きなホテルにしてみました。

県民割りというものがあり、
無料でお部屋のアップグレード、
さらに女性に色浴衣貸出し、
館内で使える商品券までついたプランがあって、大型旅館に泊まることに決めました。


これがもうたまらん特典でよかった!
しかも予約時、「誕生日です」と一言添えましたら、眺めのいい角部屋にしていただきました。

言ってみるもんですね。
言った方がいいですね。
といっても、予約サイトの備考欄に書いただけです。
交渉したとか、電話したわけではない。


でもちゃんとそこを読んで対応していただき、とても嬉しかったです。

「そんな、厚かましいわ。」
だなんて思ったら損ですね。

これからはここぞというときは主張する日本人になろ。


今回のことで勉強になった、
大きなホテルのいいところ。


ロビーが広くて解放感がある。

お出迎えの方が入り口にまずいて、ようこそ感が味わえてわくわくする。

食事処も大規模会場だったけど、
他のお客さんの食事の声も聞こえて食事が楽しかった。
自分達もそうですが、
「わぁ!」っていう感動って聞いてても気持ちがいいです。

あとは細かいところでいうと、
大浴場に行くのにタオルがいらないというのも楽でよかった。
都度、受付でもらえました。

貸し切り風呂も4つあって、
確実に予約ができました。

売店が広い!
なんでも売ってる。

あと、自販機が多い。


誕生日プレゼントだし、
小さい静かな旅館の方がいいかぁと思ったけど。
ここ、よかったです。
料理もうまい!!

夫が赤兎馬をカラフェで頼んだので、
わたしも味見を、、。

いやぁやっぱ日本酒うまい。
妊活していたのでお酒飲まない日々が続いた体に染みました。
うまいわぁ。



で、何が言いたかったかと言いますと。

ここはあんまり好きではなかった大規模ホテルでしたが、アクセスがよかったのでここにしたんです。

アクセスがいいって、
最初はどうでもいいかなと思ったけど、
何をするにもストレスがないのがよかった。

箱根湯本駅から徒歩3分。
とても楽でした。


というわけで、
アクセスが良い宿って、結局すべていい線いってる宿説。
を提唱したいです。
今回まさにそうでした。


これからはアクセスの良さを1番に考えて宿選びすると、がっかりが少なそうだなと思いました。


彫刻の森美術館、
f:id:ayanbo:20211011220144j:plain
ガラスの森美術館
f:id:ayanbo:20211011220211j:plain
大涌谷にも行きました。


大涌谷観光で夫が言った一言に笑いました。

「ここは人が来るところではないんじゃないか?」

確かに、地獄みたいだったね(笑)

f:id:ayanbo:20211010220302j:plain



ゆるーくケンカというか、
なんかすっきりしない関係が続いていましたが、最後に夫が夫婦箸を買ってくれたので
一件落着とします。

f:id:ayanbo:20211010220503j:plain

引き続き、よろしくね。