家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

衰える好奇心

おはようございます。


この頃の朝はすごく気持ちが良い!
いい時期ですね。


好奇心が旺盛と自覚してます。


面接でも言った気がします。
新卒採用のですけども。



駅に置いてあるフリーの情報誌を見つけては持ち帰り、

行ってみたい所、
食べてみたいもの、
見たい景色、
マーカーして手帳に書いて、
行けそうな日を探して誰か誘うなりひとりで行くなり、とにかく行動していました。


思い付きで佐渡石垣島に行ったこともあるし、
母が旅行に行きたいってぼそっとつぶやくものならその3日後には長野行きの旅行を手配したり、行動力もありました。



でも今、
すっごい腰が重いです。

すぐめんどくさいと思ってしまう。


心が老けている気がしています。

コロナで出かけることに制限がある日が続いたのでそれが原因かな?
って思ったりもしましたが、
たぶん違う。


行きたいなー
食べてみたいなー

って思っても、手帳にも書かないし、
詳しく調べようともしない。


疲れてるのかな?!

そういう自分の変化に、
なんだかくさくさします。


心の健康が良くない気がする。


でも仕事もやる気がでないとかそういうわけでもないので、
鬱っぽくなったとかそういうことではない気もする。


年齢を重ねると共にそういう変化はあるもんですかね。


いや、
コロナか?
コロナが悪い気もしてきた(笑)


好奇心を刺激すべく、
コンビニで気になったものを買ってみました。
f:id:ayanbo:20211006075653j:plain

グミは、別に好きじゃありません(笑)

おもしろい食感でした。
酸っぱくて美味しいし。



深く考えず、
のんびり構えていようと思います。