家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

最近とてもモヤモヤしていること

こんばんは。

夜ご飯はお好み焼きにしました。
食べ過ぎて、お腹痛い。
揚げ玉を入れすぎたかもしれません。

わたしはおたふくソース大好きだけど、
夫が好きなのは中濃ソース。

せっかくならと、
全員集合させてみた!

ソース二種、マヨネーズ、しょうゆ、
タバスコ、からし
ケチャップ、ピザソース、クリーミーナッツドレッシング、
色々並べてお好み焼き食べてみました。



ソースとマヨネーズ以外は、
早々にお帰りいただきました。




表題の件ですが、

社内に、コロナ大臣なる方がいて。


「デルタ株に気を付けよ」
不織布マスク以外はおすすめしない」
「副反応に備えて準備するといいもの」

など、すごくコロナ情報をメールくださるんですね。

全社員に。


自身のワクチン副反応のレポートまで。


コロナにかかってしまった社員については、
熱が下がったとか上がったとか、
寝ている、起きていられる、
食欲がどうこう、など。

そんなに細かく、いる??
発信し過ぎでは?
とモヤモヤしています。

でも、、、
なんというか、
良かれと思って、役に立てばと思って、
っていうのもすごく伝わる丁寧なメールなのです。
だから悪意がないことはわかる。
本当に。



今日は「命の母」等のホルモンに関するサプリを飲んでいる場合に、
副反応が長引くことがあるらしいっていう情報を発信してくれました。
長引くというか、相互作用でうんぬんかんぬん。
サプリの性質上、生理痛やら生理やらという言葉もでてきますし。



なーんかなぁ
モヤモヤします。


わたしが気にしすぎなのかしら。


わたしはモデルナ1回目打ちましたが、
困った副反応は何もなく、
2回目もへっちゃらさぁ!
と思っていましたが、
大臣のメールを読んで、用心しようという気持ちになったりもしました。

なので、すべてのメールをしっかり読んではいるのです。


でもなーんかなぁ。。

もう発信は、、ほどほどでよいんじゃないかと。


そんなこと本人に言えるはずもないので、
モヤモヤ気分を払拭すべく、
実家からまるっとひとつ届いたかぼちゃを切りまくりました。

固い!!!
しんどかったです。


f:id:ayanbo:20210908201319j:plain