家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

モデルナ2回目から回復した今日

こんばんは。

ようやく回復し、
がっつりマックを食べました。
ほっと安心、マックが激ウマに感じました。



噂には散々聞いていましたが、
モデルナ2回目の副反応は想像よりも辛かったです。

久しぶりに体温計の39度という表示を見たわ!


信じられなくて、
10分おきに計ってみたけどやっぱり39度でした。



だるし、
頭が痛いし、
全然眠れませんでした。

でも食欲は衰えない!笑

不思議な感覚でした。

でも体が重いからベッドから出たくなくて、
食欲を我慢。

それが1番辛かったかもしれません。



副反応がひどい場合、
わが社は有給の特別休暇をもらえます。
1日だけ。


その連絡をしたところ、
社内のコロナ大臣がメールをくれました。

「喫煙者の人より、吸わない人の方が、
年配より若い人の方が、副反応が辛いみたいです。でもそれは、体がより元気な証拠ですよ。頑張ってくださいね」

とのこと。

これには結構励まされました。




しかしながら、
結構辛かったので打たなきゃよかったと思ったほどです。

夫にもそう話すと、
とくとくと、打った方がいいに決まってるという話をされました。


そうだね、頑張ろうね、でいいんだけどな(笑)




回復しましたし、
今では打ってよかった、
というか、
勇気をだしてよかった、とは思います。


わたしも長らく打ちたくないを貫いて、
職域接種も一回スルーしたので、
打ちたくない人の気持ちも分かります。

今でも将来的な影響に不安がないわけではないですが、
打っちゃったもん。


もうなーんにも考えず、
回復してよかった!
てことだけ喜んで終わりにしようと思います。


打つか打たぬか、
調べたり、担当医に相談したり、、、
疲れた!!




さて。
牛すじ煮込みでも作ろうかと思います。


お付き合いありがとうございました。