家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

エヴァンゲリオン、映像は全部見終わって思ったこと

こんばんは!


表題の件、
槍の種類、多くない?

もう分からなくなっちゃった。


あとインパクトの種類も分からなくなっちゃった。




それにしても、
アマプラってアニメがたくさん観られておもしろいなぁ!

エヴァンゲリオンは、
テレビアニメを遥か昔に観て、
気持ち悪くて途中で止めました。


ガンダムとか、ゴーレンジャーと同じだと思っていた。
人が運転してるわけでしょう?
ロボット的なものを。

なのになぜ、血とか!
内臓とか!

おわー、、、、


無理でした。


職場にこのシリーズがすごく好きな人がいて、
「わたしには気持ち悪いしなんか難しくて分かりませんでした」

と言ったら、
「分からなくていいんだよ。わたしも分からないから。でもおもしろいんだよ」


と返ってきました。


なるほど。
惹き付ける、魅力的なものがある作品だというとこは、今回映画もすべて観た今、
深く同感です。



「発進!」
「撃て!」
「なんとかかんとか、準備完了しました!」

とか、そういう会話、
聞いててワクワクするのでおもしろく観ました。


最後に。
槍っていうのはさ、武器とはまた違うんですよね。

セーラームーンでいうところのリボンの真ん中についてるやつで、
鋼の錬金術師でいうとのろの、賢者の石、
姫ちゃんのリボンでいうところの、リボン。

そういう感じ?


分からないけどまた観たくなっちゃった(笑)


もう一回全部観ればなんかもっと楽しめそう。


でもわたしが1番好きなのは、
読書なのです。

図書館がコロナ対策で閉館していて、
借りることができない。
なら買おうと思っても、
読みたい本が多くて、どれにするか決められず、何も買わずに本屋を後にする日々。


でも今日こそ何か1冊買わないと。
本がない通勤時間は地獄だ。

明日は出勤日だ。
何とかしないと!