家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

暇だと色々思い出す

こんにちは。


明日のカーリングの試合が楽しみなわたしです。

でもその前に、今日は鬼滅の刃ですね。


でも夫と2人で見始めたアニメなもんで、

わたしだけ今日リアルタイムでアニメを見るか悩んでいるいま。


事情があって彼は今日、

テレビを見ることができないので。


そんなん、

今日は我慢して明日一緒に見れば?と、心の中の私は言っているんですが、


見たことは分からないだろうし、

改めて一緒に観てまた感動すればいいのでは?

とも言ってる。



うーん。



まだ2人が彼氏と彼女だった頃。


公園のベンチでぼーっと休んでいたら、

目の前の池で、

鳥が大きな魚を丸呑みしようと格闘していまして。

上を向いて、首を伸ばして、

えいやっ、

えいやっ、

とすごい頑張ってるんです。


それを2人で見守りながら、

「あれ、消化するの大変そうだね」

「もうちょっと小さいのにすればよかったのに」

「やっぱり大きい方食べたいでしょ」

「まだ魚生きてるよね?生きながら食べられる恐怖、、」

「あの鳥、なんていうんだろう」


20分くらい見続けました。



公園を去れば、あとはもうそれぞれの家に帰るだけ、っていうのが分かっていたので、

お互い少しでも長くいようとする気持ちがあって、

そんなに頑張らなくていいよー

ゆっくり食べなーって気持ちで見ていたような気がします。

少なくとも、わたしは。



今同じ状況になっても、

「鳥、頑張ってるね。

で終わって、帰るか飲みに行くか話し合って終わりなんだろうなぁ笑



梅が咲いたら、

ただ2人でぼーっと散歩するデートでもしたいと思いました。



さて、

ブラックボックスの続きを読みます!

これどうなって終わるんだろう!