家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

結局、初めての内見はタワマンだった

こんばんは。

表題の件、
家買うプロジェクト、
最初の1歩でした。



買おうとしている値段より明らかに高い、って分かっているにも関わらず、
すぐ近くだから見てみたくって。


タワマン、入ってみたくって(笑)


夫を説き伏せて、

行っちゃったー!


でも冷やかしだと思われないように、
てかちゃんと家を買う意思はあるので、
(タワマンは買わないけど。)


キチッとした格好で、ヒールを履いて、
何となく婚約指輪もつけて、
行って参りました。





夢見心地でしたぁ~


素敵、、



まず、エレベーターの速度が速い。


速い!



さて、部屋ですが。


リノベ済みだからどの部屋も、
キッチンも、
お風呂も、なにもかも!

素敵、、

お風呂なんて、特に、
すごい、綺麗。
すごい、システムとか、鏡とか。

脱衣所、広すぎ!!


キッチンも憧れのカウンターで、
食洗機付き。
しかもなんかキッチン用の小部屋まであってね。


寝室にはダウンライト、


あと、何より入ってすぐに感じた、
好きな間取り感。

玄関入ると廊下があって、
廊下を曲がると部屋が見えてくるタイプ。

なんて言うんだろう、
玄関開けて一直線じゃないやつ。

この感じ好きなんです。


はぁ。




でもね、

リビングから遠目に墓地が見える(笑)

売れ残ってる理由はこれかね?!


高いから、少し見下ろす感じに、
墓地全体が見える。
丸見える。

墓地。。



目を凝らすと、
ではなく、
「あ、墓地だ」

くらい、存在感がある見え方である。



しかしながら今日は、
夫の家を買う事についての気持ちも聞けたから行ってよかったです。


「いい家だったね。
高いけどここでもいいかぁとも最初は思ったよ。
でも、ときめくというか、ここにしたいね、って素直に思える家がいいね。
せっかく何千万もだしたのに、
リビングから墓地が見えたらなんか引っ掛かるものがある」


と。

確かに。

何かひとつ、納得できないものがあるものに人生をかけたプロジェクトをしかけるのは違うね。

値段も大事だけど、
しっかり考えて決めなくちゃ。

足を動かして、
ときめく家に出会いたい。


ひとまず、最初の1歩は無事に終わりました。


1日の終わりは、
ちょっと、神戸まで。
f:id:ayanbo:20210905094323j:plain

神戸と言えば、
何十回行ったか分からない、
ワールド記念ホール

あそこはいいホールですね。

そして神戸は美味しいパン屋さんが多いと思いました。

何回行っても、次こそ、次は、
って思いながら1度も神戸牛食べなかった。
それだけが心残りです。