家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

はじめの一歩

今週のお題「そうめん」

宮城県白石市で産声をあげたわたしからしたら、そうめんではなく、うーめんがすきです。
同じじゃないよね?そうめんを温かくして食べたら、うーめん??


今日ははじめの一歩、お世話になっているFPさんに人生におけるマネープランを相談してきます。


家は買った方がいいに決まってるじゃん!一生手に入らないものにお金払い続けるの??という上司の言葉があり、そうか、家はやっぱ買うべきか。
と思っていた若かりしあの頃。

その後色々な人に会い、本を読み、わたしも結婚して家族ができて改めて思い返してみると、「家は買ってもいざとなったら売れる?売れるわけないだろ!何時代の話?俺は買わないね!」っていう派の人もいたことを思い出した。
これはラジオで聴いたんだが。
誰かといえばシンガーソングライターとでもいいますか。

だから結局どうプランを組むべきなのか、ぜーんぜん分からないままここまできちゃって。

ひとまず、わたしはネットで調べるより実在する身近にいる人に話を聞こうと思い、それが今日のはじめの一歩。

こういうの、苦手。
損か得か、ではなくどういう人生を送りたいのか?が大事と思うの。
でもまだまだそこがあやふやなので難しい。
でも早い方がいいからね!
いざ、参らん。
f:id:ayanbo:20210605153340j:plain