家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

寝るかと思った!

つまらなくて、

寝るかと思った笑


マトリックを観ました。

今やってるやつ。

最新作。


主人公を助ける船の船長が女性、(出番多し)

集落のトップも女性、

助言し、手助けする脇役ながらキーになる人も女性、

たぶん重要なネタバレなので言いませんが、トリニティも、結局のところあなたも?っていう力があって、

あれ??そうなの?!って感じましたし、


女性が重要なポジションに付いている、っていう設定がなんと多い事。


作中、皮肉もたっぷり表現されていたし、

時代の流れというか、

女、女、女という押しの強さを感じました。



時代の流れっていうのかなぁ。

うまく言えませんが、印象に残りました。




マトリックスっ て、

華麗に弾を避けて、カンフーアクション、バイクアクションをしてスタイリッシュな映像で魅了するアクション映画だと思っていたけれど、

深ーいメッセージがあるのかな。



でもつまらなかったが笑



トリニティは美しい。

色気がある人って年齢関係ないのですね。

美しかったわぁ。


鍋をするためにしいたけを買ったら、

ハートでした。

そう見えるのはわたしだけ?

f:id:ayanbo:20211231103833j:plain