家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

焼肉は一人で行きたいかもしれない

今週のお題「肉」

お肉、大好きです。


焼肉、大好きです。


1番一緒に食事をする回数が多い人、
わが夫ですが。


夫との焼肉はね、
戦場というか。

焼けー!食えー!
我先にー!


って感じ落ち着かない。

じゃんじゃん網にのせて、どんどん食べるの。

何食べてるか分からなくなる(笑)



わたしは焼けるところ眺めているのも楽しいし、
焼いて、
食べて、
おいしいなぁ。

そしてまた載せて、
焼いて、
食べて、
やっぱおいしいなぁ。

って感じがいいんです。


夫と行く焼肉店での滞在時間のなんと短いことよ。


「食べるの速いよ」って言っても、
だって焼けてるよ、焼きなよ、
と取り合ってくれません。



夫は男三人兄弟の次男なので、
食事、特に焼肉なんて急いで食べないと兄弟に取られる恐れがある環境で食事していたからかもしれません。


だから好きなお肉をゆっくり堪能するには、
1人かな、なんて。

コロナのせいで友だちは誘いづらくなっちゃったし。



1人焼肉のお店、増えましたしね。

でもいまだ未経験。

うーん。
行ってみたいなぁ。


どうしよう!

19日、ひとりで夜ご飯を食べる日なのです。

悩むー。

買ってきて家で焼けばいいのかもしれませんが、
なんか盛り上がらない。


ちなみに今日はミートボールを作ります。


夫に
「ひき肉あるけど夕飯何がいい?」
って聞いたらハンバーグと言われました。


聞かなきゃよかったわぁぁぁ。



はなからミートボールの予定でした。
簡単だし。

ミートボールって言ってくれたら、
「だよね!」って言えて盛り上がるかなと思って(わたしが)。


棚の奥深くに未使用の乾燥トマトを発見しました。

賞味期限は2021,1月、、、

セーフ!と思いたい、、

使おうかな、、

止めとくか、、

f:id:ayanbo:20210917150500j:plain