家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

読書感想文と、好きな歌の話を

こんにちは。

豆苗を育て始めました。
出てくるかなぁ。


さてもうじきオリンピックですが。

わたしは、やると決まったからには全力で観戦して応援しよう!と思っています。
楽しみです。
バレーボールとか、陸上とか。
野球も。
テニスも、何もかも。
ちなみに、
男子バレーボールキャプテンの石川君は、地球上で1番かっこいいと思っています。


オリンピックが楽しみということを声に出していいものか、よく分かりませんので、ここに書いてみました。

会社でもオリンピックについて否定的な人が少なからずいるので、なんかもう何もかもよく分かりません!


ただ早く見たい、楽しみにしてますよ、がんばれー!!
という気持ちです。


この時期、毎日ミスチルのgiftという曲を聴いています。

ほらもう思い出しただけでも涙ぐみます。



歌詞の一部をご紹介します。


♪降り注ぐ日差しがあって
だからこそ日陰もあって
そのすべてが意味をもって
互いを讃えているのなら
もうどんな場所にいても
光を感じれるよ


これを聴くと、オリンピックが目に浮かぶんです。
表彰台に上がる人も、上がらない人も、
すべての人が金メダル級の努力をもってそこにいるんだと。

いい歌です。


■読書感想文

かわいくて面白くて最高!
セリフはありません。
表情で魅せる、笑える4コマ漫画です。

好きなんだけど、1巻持っていればいいや、という存在の本です(笑)
いや、好きだよ。
ほんとに。
1巻で何度でも楽しめています。
ので、続きは、、、


そうだ。

桜井さんって、歌うときに息継ぎがマイクに入らないようにしてるんですよ。

あの歌い方すごい。
プロとしてのこだわりなのかしら。
入っててもいいような気がしないでもないけどスムーズに気持ちよく聴けるのかもしれないですね。


わたしからは以上です。