家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

読書感想文と髪型の話

こんにちは。

髪が長いいまのわたしが嬉しくて、多くの人に(例え見ず知らずの人だとしても)見てもらいたく、画像載せちゃいました。
およよと申します。



結婚式のために、初めてこんなに髪を伸ばしました。

その昔はショートカットが多く、周りからは「少年」と呼ばれていました。
日焼けも気にしてなかったのでなおさらです。
ふざけるのが大好きな上司からは、虫かご買ってあげようか?と言われていました。



f:id:ayanbo:20210716224657j:plain
めるるちゃんみたいにつるつる綺麗ならいいんですが、パッサパサでね、もう、ね、、、


ぼはーって散らかっちゃうので、切ろう!と。


夫に、「髪切っちゃおうかな。もったいないけど」
と切ない気持ちをこめて夫に相談したところ、

夫「そうだねぇ。夏だしね。スポーツ刈りにしたら?」

と言われました。





は?





夫「楽だよ」




は?


「…スポーツ刈りにしても、いいわけ?」


夫「いいよ。俺は。してみたら?」


何色が似合う?とか、
どっちがかわいい?とか、
そういうのどうでもいいし、分からないって言いますよね。

とはいえ、もっとあるだろう!
他にいくらでも!


もう2度と髪型の話はしません。


好きにするもんねー!!!!


本題です。
わたしは感動しました。

読み終わりました。

泣けた😭

この壮大な物語と、諫山先生の才能に。


すごいわほんと。

こんな物語を描くなんて。

おもしろかったです!!


にわかファンとでもいいますか、
10年ずっと寄り添って読んできた読者ではないので伏線回収の巧みさとか、真意とか、そういうのは分かりません。


そして意図せずネタバレしてたらいけないので、最終巻を楽しみにしている方、ここでお別れです。


エレン、君ってやつは。

過去の因縁とか、とにかく許せないやつがいるからやるとか、そういうのではなく。

仲間の今後の人生を想った選択をしただけ、それだけなんだよね?


そして、
もう充分よ、ありがとう。
という愛する仲間の一撃があった。


あぁぁぁ


てか、ミカサへの本心丸出しのシーンもさ、それ本人に言えや!!!と思ったよ😂
ばか!



まとまりませんけども、とにかく熱い物語でした。

感動しました。

この漫画を世の中に出してくれて、わたしたちの時間を彩ってくれて、ありがとうございました。
おもしろかったです!!