家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

なにがいい?聞かない方が いいんじゃない?

今週のお題「575」
仲直り それはいつでも ハーゲンダッツ

スーパーカップハーゲンダッツがあって。
我が家の冷凍庫に。

好きな方食べていいよって言われたから迷わずハーゲンダッツを(笑)
一口あげたよ。

仲直りというか。
昨日わたしは仕事ですごくイライラして、その後メソメソしだして、さらに夜中ベッドを抜け出しリビングのソファで寝るという暴挙にでました。

わたしイライラした後ってなんかメソメソもセットでついてくるんだよな。

夜中気づいたらソファで寝てる妻、夫は驚いたと思います。そしてなんだこいつ、と思ったよね。
ほんとごめんなさい。

もしまたメソメソし始めたら起こしちゃうとあれだしと思ってソファに行ったけど結局心配されて迎えに来てもらう、という。

そんなことがあって、今日の昼間はずっとアホな自分を戒めてました。
でもなぜかそういう気分の時の仕事ってはかどるから不思議だ(笑)

からの、夫帰宅、からの夕食前に昨日はごめんねハーゲンダッツとなりました。

この流れでいったらハーゲンダッツ食べるのは夫だよね(笑)
迷わずハーゲンダッツを選ぶわたし。

おいしいご飯を作るからね。
お肉多めの。


料理を手際よく作れる人になりたい。
先にそっちやれば速くできたのに!が多いのよねぇ。

ちなみに料理って、苦手な人はずっと苦手。
やれば必ずうまくなる、ってものではないので気負わないでください、手を抜いて楽にいきましょう。って言われた(笑)


夕飯何がいい?って聞くと酢豚とかハンバーグって言われるから毎回聞くのはやめたまえ。

f:id:ayanbo:20210611230858j:plain