家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

医療制度に改めて感謝した日

こんばんは。

わたしは持病があり、毎月総額37万円ほど薬代がかかります。
※総額です

これが保険証のおかげで全額負担にならずにいられるのだから、本当にありがたいと感じています。

でも健康だったら必要ないわけで、たまーに悔しく、悲しく、泣きたくなる日もあるけれど、これはわたしの個性。
仲良く付き合うしかないからね!

深くかんがえなーい。



病気になってから、住民税や所得税などの税金は気持ちよく払おう!という気持ちになりました。
(少しだけ、笑)

年金も、(まぁ自分がもらう立場になる頃にはとんでもないことになっているんだろうが)、
日本にいる限り、給与をもらって働いていられる限り、気持ちよく払ってやるぜ!と、思った今日でした。


月末また病院へ行き薬をもらうのかーと思うとため息が出たので、ひとまずここに書きました。

読んでもらってありがとうございます。

深くかんがえなーい。

今楽しく毎日生きてるんだから!

ハーゲンダッツを食べて、happyになろう!
f:id:ayanbo:20210708193046j:plain