家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

ロッキンジャパンが大好きでした

残念でならない。
中止かぁ。

行く予定があるわけではなかったけれど、とても思い出がつまった大好きなフェスです。


過去、8年ほどスタッフとしてどっぷり関わりました。夏冬ともに。
このフェスで本当にたくさんのアーティストを知った。

グループ魂に笑い、エレカシに惚れ、マキシマムザホルモンの盛り上がりに驚き、やっぱサカナクションはかっこよすぎる!と思い、(サカナクションはデザイナーを崇拝していました。彼は天才だと思う)、YUKIちゃんはすっごくかわいくてなんか涙がでたし、ミスチルとサザンしか知らなかったわたしは、この場で本当にたくさんのアーティストを知り感動しました。

センターにあるコントロールブースからみる客席がまた格別で、ちょっと高くなっているから会場のみんなの表情がよく見えるんです。

みんなこんなに楽しそうで、頑張ってよかったと涙ぐんだりしたものでした。

スタッフ導線を自転車で飛ばしながら仕事するふりしてさぼっていたのもいい思い出です。
歩いているとサボってる感でるから、上司の自転車で、ね。
どうせ上司はトラブルがあるまで動かないので。


最後のロッキンではずっとやりたかった仕事をさせてもらったりもして、思い出がたくさん詰まったひたちなかの大地です。


楽しいよねロッキン!!!
音楽においしいご飯に青い空、森のようなスペースもあって、そこで流れている音楽を聞きながら寝たりしたら最高です。

いつか通しでお客さんとして参加したいと思っていました。


本当にたくさんのスタッフが関わっていて、中止になるということはそれだけ関係各所も入ってくるお金が減るわけで、大打撃だと思う。


なんとむごいことか。


来年は何の心配もなくなっていて、ぶち上がって楽しめるロッキンに戻っていることを心から願います。