家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

美味しいって幸せ

今週のお題「住みたい場所」

家を買おうとしてるわけだし、こういうお題は夢が膨らみます。

老後は田舎で暮らしたい、とずっと思っていた。結婚するまでは。
たんぼや畑を見ながらぼーっと栗拾いしてさつまいもふかして暮らしたい。


結婚していざ家探しとなり、わたしの老後プランを話すと、夫からは反対されました(笑)

「車運転できないよね?田舎はバス等の本数も少ないし、病院行くのも買い物するのも大変じゃない?」
と。
確かに。
うちの実家はど田舎で、バスなんてまさに午前中一本、午後二本で、じいちゃん達は娘が車で送り迎えして病院に行っている。
そう思うと不便だなぁ田舎。


じゃむしろ若い今、田舎にサザエさんちのような平屋がほしいな。

長野に。
しつこいようですが、長野に。

今は在宅で仕事してるしさ。


じゃなかったらもうみなとみらいの高層マンションに住みたいよ。

そしたら何の心配もいらないよね。


以上、言うだけは無料、夢の話でした😪


それにしても
引き続き今日もいい休日だぁ!
マーロウのプリンが美味しいんだもの!


f:id:ayanbo:20210704160248j:plain
初めて食べたこんなプリン。
手作りです!って感じの。
高いけど、大きいし大満足でした。

ふにゃふにゃじゃないし、甘すぎない。


おいしくてびっくり、っていい感情だなぁ。
何度でも経験したいなぁ(笑)

全部の味食べてみたいなぁ。
わたしが食費の実権握ってるから、
食費節約して買おう、もう一回😋
いや、あと3回、5回、くらい😋