家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

おもしろいじゃん!

コンビニ限定の進撃の巨人最終巻を見つけたら買う、というおつかいを頼まれて。

帰りにふらっとセブンに寄ったら見つけました。
なかなか見つからなかったそうで。



進撃の巨人は、出始めの頃に読んだことがありました。
巨人に食べられるって本当にすごい世界で「おわー」と思って読みました。

でも自分で買っていたわけではなく、当時の彼と別れたら当然読まなくなり、月日は流れ、いま目の前に最終巻が。

どれどれ。
読み直してみようかなと。


だがしかし、夫の本棚には11巻からしかない(笑)

細かいところ気にするのに、洗濯物の干し方とかこだわりあったりするのに、なんで揃えないんだ?!
なにこの11巻からって!

なんでも、マンガ喫茶で読んでハマり、10巻まではそっちで読んだから11巻からだそう。

あ、なるほどね。

それなら分かる。

いや、たぶんね、買い始めたんなら揃えるでしょ!って人の方が多いかと思います。

でもまさに私もそういう買い方してるもんで(笑)
宇宙兄弟、キングダムがそう。

宇宙兄弟は5巻から、キングダムは12巻から家にある。

しかもキングダムは長すぎて今43巻で休憩中。
このままフェードアウトしそう。



逸れましたが。

ということで、うろ覚えの知識を総動員して11巻から読み始めました。

・エレンは巨人になれる。なんでだっけ?
・ライナーとベルトくんは裏切り者らしい
・そもそも巨人はなんで人を食べるの?それが食事なの?

この辺の情報を覚えてないまま読み進めて今19巻まできた。

たぶんもっと覚えておくべきことはあるんだろうが。


んー
最後まで気になる!!


でもまたわたしの悪いクセで、もう最終巻は読んだんです。
だって目の前にあったし。

これから何がどうなってあぁなったのか、引き続き読み続けよう。


何が言いたいかというと、
マンガ家さんや作家さんのような、ゼロから1を作る仕事っていうのはほんとすごいっすね。
作詞作曲もそうか。
美術もなんでもそうだけど、ゼロから1にするのってすごいと思う。

その昔、作曲コンクールというものがあって出たことあるけど、とても辛くてなんで出場したのか後悔し、本当に大変で泣きたくなった(笑)

ここまで考えたからあとは考えてみて、っていうのとはもう全然まるで違うよね。


もうエレンがどうなるのかは知っているけど、最後までしっかり読もう。