家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

それは首里城

今週のお題「復活してほしいもの」


こんばんは。


そうです、首里城


5年くらい前、仕事で沖縄に行ったんですが、

観光する時間はなく、首里城には行けませんでした。


そしてつい最近、新婚旅行で沖縄に。


跡地だけでも!と思ったんですが、

他にも魅力的な場所がたくさんあるし、

行きませんでした。

写真は、その魅力的な場所の一つ、

やちむんの里にて。

f:id:ayanbo:20220217215359j:plain


城、と言えば。

松本城高知城松山城白石城、熊本城、

小田原城松山城に行ったことがあります。



高知城松本城が好きです。

一位高知城二位松本城です。

高知城、好きなんですよほんとに。

でも、何が?どこが?って聞かれると、

思い出せない笑

でもずーっと、

「城は1番高知城がすき!すごくよかった!」って言い続けているので、何か心に残ったものがあったのでしょう。


高知城の良さが分かる方、ご教示いただけると幸いです。


あとは、松本城

黒くてスタイリッシュ!

かっこいい!固そう!

そして長野はどこも景色が良いですね。

山が見えて。

老いたら長野で暮らしたい。

長野に住みたい。

結構本気でそう思っています。

食べ物は美味しいし、景色がいい、

観光地も多い、善光寺もある!


都道府県で一番好きかもしれない。



話は戻りますが首里城です。

復活してほしいな。

そしたら夏の沖縄に行ってみたいな。