家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

今日は良いことありそう

今週のお題「住みたい場所」

長野、善光寺まで歩ける距離のところに、瓦屋根の家を建てて住みたい。

美味しいものが多いし、景色もきれい、長野が日本の中で一番好きかも。

善光寺の近くに住めたら、御開帳の日は生きている限り何度でも訪れたい。
お朝事にも参加したい。
週1で。



大雨ですが、今日はチェーン店じゃない本屋さんに行く!たまには本を買う!!
と決めていたので長靴はいて家をでたのはいいけれど。

電車が止まる。

がーん。


いつも図書館で借りてばっかりだから買いたかった。
個人経営の本屋さんで出会いたかった。


でも雨って分かっていても、それが大雨でも、
わたしは頑固な所があるのでそうと決めたら出かけるんです。
台風は諦めるけど。

デートとかも、雨だから行かない、って言われると意味がわからない。
台風は諦めるけど。


今日は6時に起きて卵焼きをつくり、夫のお弁当を作ってから支度をするっていうはりきりぶりだったのに。

卵焼き、美味しい!って言われて嬉しくてるんるんで出たのに。
(ポテサラに続き、卵焼きを得意料理に認定します)


まさか電車が止まるなんて。
がーん。


仕方がないので止まった駅で降りて、カフェに入ったらサイフォン式の珈琲でおいしくって、エッグスラットってやつも初めて食べたけどおいしくって、やっぱり外出してよかったかも!!
f:id:ayanbo:20210703093248j:plain

気分がいいので記事を書きました。