家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

月が綺麗ですね

挙式まであと32日。
いよいよもうすぐだなぁ。

感情爆発で久しぶりに泣いてしまった(笑)
ささいなこときっかけは。

会社でふと携帯を見たら、夫からメッセージが。

洗濯物をこまめに洗ってほしい、とのこと。
あやの方が多いんだし。とのこと。


もう、噴火(笑)


わたし達共働きなのよね。
家事はやれる方がやればよくない?
洗濯物が多かろうが、別に洗って干してくれたらよくない?
洗ってほしいって。
わたしこそ洗ってほしい。

わたしお弁当も作るし夕飯も作るし、家事、、してるよ?!
そのくらいこことで文句言われて、

は??

と思ってしまいました。

わたしの方が多いのは確か。
タオルもすぐ変えるしさ、パジャマも割りとすぐ洗濯しちゃうし。
でもね。
あなたはたまに家事するだけなんだし黙ってそのくらい洗って干してよ!!!!
と思ったわけ。

挙げ句、今度から別々で洗濯しようかとか言い出すし、、
え、家庭内別居ですか?
なんじゃそりゃ。

疲れていたこともあってぷっちんしちゃった。
はぁ。
わたしも大人げないね、、

でもやってあげてる、という気持ちになるのもよくない。
わたしもご飯作ってあげてる、っていうのはよそう。
自分の分もあるんだし。
美味しいもの食べてほしいし。

これからもきっとこういう小さな衝突でるんだろうな。

それが夫婦だ!
望むところだ!
大事なのは、ちゃんと思ってることを言い合うことよね。

明日はまつ毛レベルアップの日だから、それで気分転換しよう。

「月が綺麗ですね」
っていうのは愛してる、という意味なんですって。文豪がね、そう言っていたの。
愛してるなんて口に出してそんなに言うもんじゃない、月が綺麗ですね、とでも言っておきなさい、って意味だったかな?



そんな話を聞かせたあの頃。
すかさず照れ臭そうに「月が綺麗ですね」と言う彼。
またそんな会話したいわ笑