家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

実験、終了!

今週のお題「わたしのプレイリスト」

わたしのテーマソングは一生、♪A Whole New Wordにする!

ということで、
情報誌にあるように、または経験者からの話を聞いて、興味津々だったこの問題。
ブログのテーマであります「結婚式は人生最良の日なのか?」


経験した結果、分かりました。
結婚式は人生最良の日、です!!


なぜか?

あのね、ドレスもケーキも大したことなかった、ときめきは(笑)
バルーンリリースも。
なんてこと!
あんなに楽しみだったのに。
もちろん、楽しかったけど。
飛ばせてよかったけど。
ドレスなんてオーダーもして何言ってんだ!って話だけど。


何が1番嬉しかったか、感動したかといえば。
最良の日だと思ったか、といえば。


イケメンのチェコから来た牧師さんが、
(イケメン全然関係ないけど驚いたもんで、つい)
私たちの目を見て、愛とはなんぞや、人生とはなんぞや、と説き、「誓いますか?」と聞くのよね。

そのあと、
夫がまるで訓練でもしてるかのような、
はっきりと、会場中に響き渡る大きな声で、
「はい、誓います」

と言ってくれた時。

わたしはこの瞬間こそが、人生最良の日だと思いました。


職も健康も、何一つ確かなことなんてない世の中だけど、わたしを一生守る、愛すると力強く誓ってくれた人に出会ったこと。

結婚式の1日って、この時のためにあるんだと思いました。

真っ白のバラのブーケも、
真っ白のドレスも、
ただのおまけ。


あの言葉には勝てない。
勝つわけがない。
本当に嬉しかった。


なんでだろうね。
家でもできるじゃん、別に。
誓いたければさ。
寝る前にでも。

でも結婚式というものを開催するからこそ、
鮮明に思い出としていつまでも残る1日になるんだと思った。

そりゃあもう
高い買い物だよね。
そのお金あったらなにできる?
何買える?

でもわたしは結婚式に使ってよかったと思います。

結婚式を挙げることに、強い否定がある人にまで挙げた方がいいですよ!
とは言わないけれど。

迷ってる、面倒だけど挙げてもいいかなーどうしようかなぁって人には強くおすすめしたい。


幸せで胸が詰まる。


だから伝えたい。

本当に、挙げてよかった。

f:id:ayanbo:20210601202004p:plain
撮り方下手で、、(笑)


これから幸せになるかなんて分からないけれど。
もしかしたら殴りあいの喧嘩をするかもしれないけれど。

わたしは忘れない。
あの瞬間を。
わたしも、誓ったことを。

夫を看取るその日まで、精一杯生きていこうと思いました。


さて。
もう頭のなかもスパッと切り替えて!!!
家を買うか問題、英語をどう習得するか問題に取り組みます。

読んでくれた皆様、ありがとうございました!

f:id:ayanbo:20210601202747p:plain