家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

挙式まであと44日

カラードレスも色を決めちゃったもんね!

 

着る予定はありませんでした。

見積もりからも外してもらったし。

しかし。

ドレスを着るなんてことは今後もうない、その事実が私を突き動かしました。

夫は動かせてない気もするけど彼は素晴らしい2着目があるから下手したらわたしよりも目立つし許してほしい。

色のついたドレスも着たい。


ウェディングドレスにはない、うっっっっとりがある,,,気がする!

写真に残るしね。

思い出としていつまでも。

 

赤色にしました。

 

これはリベンジでもある。

成人式の日、わたしは赤い着物が着たかった。

でも、なかった。

違うか、お店の人に、出してもらえなかった。

母曰く、「雰囲気から何着かお選びしますね」とのことで、

その中に赤はなかったんだって。

衝撃。

だから着なかったらしい。

衝撃。

赤、大好きなのに。

わたしはその思い出があるから、赤は似合わない色、と思って今まで生きてきたけど、

今回カラードレスの試着をしてみて、わたしが似合わないのはパステルカラーということが分かりました。

なんか、眠そうに見える。(笑)

年齢もあるのかしら。

 

よって、サテン生地の赤いドレスにしっちゃたもんね!

髪の毛はアップもいいしサイドに降ろすのもいいなぁ。

 

今度はヘアメイクの打ち合わせ。

メイクの打ち合わせだなんて!!

そんな予定が手帳に書けるだなんて!!もう!!

まるでお姫様。

式典のための、髪の毛とメイクの打ち合わせ。

(いいの、今だけ好きに言わせてください)

 

人生で主役になれるのは、全部で3回。

そのうちの、唯一意識がある、真ん中の一回。

それが結婚式だそうです。(担当プランナーさんのお言葉)

ちなみに、1回目は出生、3回目はお葬式。

話、お上手だよね。刺さりすぎていたいわ。