家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

挙式まであと39日

両家顔合わせも終わり、間もなく挙式まで一ヶ月を切ろうとしている。

お食事会、

やってよかった!

 

すごくいい時間を過ごしました。

無言になったらどうしようなんて心配、全然必要なかったわ。

 

聞いちゃったもんね。

夫の好きな物、「天ぷら」だって。

まだ作ったことないし、おいしくできる予感もない(笑)

お母さんが作るマイタケの天ぷら、習っておけばよかった。

タラの芽も。

 

ウェルカムスペース問題はなんとかなりそうだけど、

なーーーーーんか漠然と足りないことがあるような気がするのは気のせいなのか?!

 

わくわくそわそわするからそう思うだけ??!

 

実家に帰ってね、

お父さんと二人でドライブをした。

4時間くらいかなぁ。

結婚してほしいとか、孫が欲しいとは思っていなかった。

ただ、わたしが健康で幸せに暮らしてくれたらそれでいい、と。

そんな話をされて。

 

結婚してくれて安心した、とか言わないのね。

友達が続々結婚し、家を買い、子供が産まれるのを見てきて、

言いようもない不安とか、わたしの送りたかった人生はどんなだったか、とか。

色々考えた30代だった。

でも、わたしが一番したかったのはたぶん、「親を安心させたい」、これだったと思う。

わたしはこの先ずっと心配かけるのか、と思うとそれがつらかった。

結婚しても、しなくても、孫ができても、できなくても。

両親が望むのは「わたしが自分の納得のいく幸せな毎日を送ること」。

 

結婚式の日は、「今、人生で一番幸せです」と伝えよう。

これから先もずっと幸せに暮らします、と約束して安心してもらおう。

辛いこともそりゃああるでしょうが、乗り越えられそう。

わたしには大事な仕事があるしね。

夫を看取る、という。 

 

出会ってまだ2年にもならない人と、わたしは家族になって、

この先ずっと支えあって生きていくんだなぁ。

人生っておもしろい!!     


f:id:ayanbo:20210504223418j:plain