家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

読まずして趣味と言える?

今週のお題「読書の秋」

趣味、読書。
でございます。

自己紹介なら絶対言うし、
図書館大好き。

職場に読書好きの先輩がいて、
一緒にランチした時には最近読んで面白かった本の話をしていました。

先輩、時に辛口です。
悪気はゼロで、カラッとした辛口。
刺さるけど、後に引かないというか。

そんな先輩に、
「その本読んでないで、よく趣味読書って言えるねー(笑)」
と言われた1冊があります。

ショックでした笑
だがしかし、そんなこと言われたら絶対読みたいじゃん!


それが、
宮部みゆきの「火車」です。


めちゃくちゃ面白かったです。
寝る間も惜しんで読みました。

本ってすごいですよね。

例えば、
ディズニーランドもスーパー楽しいけど、
遠いし、高いし、疲れる。
大好きですけどね。

でも読書は、
どこでも楽しめる、お手軽、違う世界にいける。


すごいことです。

時間を忘れるほど夢中にさせられる。
(ものも、ある笑)


何がどうおもしろいの?
って聞かれても、
わたしの説明が悪くて読もうって思わなかったら申し訳ないので、
説明したくない。

下手なんですよね。
あらすじ言おうとして、
オチまで言ったり。


おもしろかったよ!!
おすすめ!!
としか言いたくない。


でもそれを機に宮部みゆきを読み漁るようなことにはならず、
好きな作家ですが他はあんまり読んでない。

何か読もうかなぁ。

今は、
巧妙が辻
沈まぬ太陽
読書中です。