家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

ウミガメのスープ

うーーー

気になる。

どんなゲームなんでしょうか。。

猛烈に混んでいる新幹線、

自由席に立ち乗りで、そのお隣にいた男性が持っていました。

 

もう2度と、年末年始に新幹線に乗りたくないと思った。

混みますなぁ、くだりの新幹線は。

今年は特に、なのかな。

有給を使って、来年は何でもない週末に帰省しよう。

 

その激混み、ストレス満点の新幹線で、

面白いことがふたつ、

感動したことがひとつ。

 

 

感動したこと。

こっち、空いてますよ、と女性トイレに近い通路を案内してくださった方がいまして。

男がその辺りに立つと、

トイレに来る方がアレなので、と言うことで近くにいた女の私に声をかけてくださいました。

 

なかなかそういう声かけできないなと思ったので尊敬の気持ちが沸きました。

有難いです。

 

面白かったこと。

ひとつは、

ウミガメのスープ

 

ふたつ目は、

トイレに来た女の子(大学生くらいなのかな?)に、

「わたし、どっちから来たか分かりますか??」とキョロキョロして照れながら話しかけれたこと笑

確かに、

あれ?1号車側?2号車側??

ってなる時あるかも笑

 

ばっちり見えていたので、

お伝えしました。

 

その子も無事に目的地まで着けますように。

 

夫と食べたゴマ鯖。

生卵が乗ってるのは初めて見ました。

生卵はいらないかなー笑

でも美味しかった!

来年も、たくさん美味しい物を食べに行けますように。