家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

オカピに会いに

お疲れさまです。


オカピを見てみたくて、

ズーラシア動物園に行きました。

えらい遠かったです。笑



f:id:ayanbo:20220410123738j:plain

オカピは大人気で、

すごく混み合っていました。

近くの親子の会話が聞こえて、

ちょっと面白かったです。


母「シマウマになりきれなかったのね」

娘「あの子はシマウマになりたかったの?」

母「、、、たぶんね」


オカピって、人間がかけ合わせて生まれたのかと思っていましたが、

わたしも大きな勘違いでした。

ごめんよオカピ

キリン科だそうですね。


ズーラシア動物園はとにかく広くて、

動物ものびのびしているように見えました。

でも、広い敷地に1匹だけの所もあり、


どこ??どこにいるの??

あ!いた。でも全然顔が見えない。


ということも多々ありました。


道も広いし、

所々にオブジェもあって、散歩してても楽しい場所でした。


f:id:ayanbo:20220410124327j:plain

本当はお客さんが乗れるみたいですが、

コロナでそれはお休み中とのことで、

変わりに飼育員さんが乗って、

それを見るというイベントに変わっていました。

なんかおもしろかったです笑

手も振ってくれました。


f:id:ayanbo:20220410124505j:plain


「牙すごい牙すごい」と盛り上がりました。


その、夫。たぶん。

f:id:ayanbo:20220410151725j:plain


f:id:ayanbo:20220410125657j:plain

極彩色っていうのかな。

陽に当たるとキラッキラですごかったです。



やっぱり動物園好きだなぁ。

楽しかったです。


その後、地元に戻ってスペイン料理のお店へ。


ここのイカ墨パエリアが超うまかった。

家で作れないものを食べるのが外食の醍醐味です。


f:id:ayanbo:20220410124939j:plain

16000歩歩き、

疲れましたがいい休日でした。


夫はいい感じに酔っ払いになりましたが、

お決まりのセリフを昨日も言っていました。

「俺を看取ってくれ」

「あと50年、よろしく頼む」

はいはい。




ゴールデンウィーク

今年はもうどこ行っても混むのでしょうね。


次はどこにいこうかなぁ。