家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

お断りしたいこと

こんばんは。


会社の上司から、

「できればぜひ参加してほしい」


と誘いのメールを受けとりました。



なんでも、お知り合いの方がコンサートを開くそうで。

コンサートじゃないか。

発表会かな?

土曜日、だそうで。


メールが送られているメンバーの中で、私が1番会場に近い事に気がつきました。



ぜったい、行きたくないんだが!!



出世街道を歩いていきたいわけではないからいいかなぁ、断って、、

行くべきかぁ、、


すでに参加を表明してるのは、

恐らく会場まで2時間はかかるであろう課長と、

社長の右腕と、

社長の左腕の3名。




言い訳としては予定があります、

にしたいけど、まだ1ヶ月以上先。


その月の土曜日は全て予定が入っている、

の方が本当っぽくなるかな!?



でもね、

1日我慢するだけ、

それで色々な人の顔が立ち、

コンサートを開くおばちゃんもお客さんが多い方が幸せ、

行ってみたらおもしろい、かもしれない。



人助けだと思って、

行ってあげたら?


と、ちらっと顔を出すもうひとりのわたし。




はぁ。



気分を変えるべく、

在宅だったのでお昼休みはタリーズへ。


タリーズもスタバも、

クリスマスっぽさだしてきますねー。


パンケーキ、

美味しかった!!


ここは接客も素敵でした。


また行く!また食べる!



f:id:ayanbo:20211209230017j:plain