家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

社長としての活動日

自分の稼いだお金を扱うとき、
わたしは社長だ、と。
自分の会社の。

何に使うかは、
社長としてやりくりする。
 
会社の社長で、お金は会社のお金として使うことを意識する、と。

本で読んだのかな。
誰かにアドバイスされたのかな?
忘れちゃったけれど、
わたしはそういう気持ちでお金を使うことを心がけています。

たまに忘れてただただ無駄遣いしますが。


ひとりでスタバ行ってぼーっとしたいなと思っても、それは経費で落ちるのか?
それをすることで、会社の利益にどのくらい効果的なのか?
と、考えると、
今まで月に何度もスタバに使っていたお金がもったいなく思えました。
資金潤沢な株式会社なら、お好きにすればいいんですが、
零細企業なもんでね笑


そろそろ秋冬の装いにいくら注ぎ込むか、
という会議の時期です。
今年は夏に支出が続いたので、
秋冬にこれ以上の出費は、、と社長は考えています。
しかしながら、
新しいハイヒール、コートの生み出す効果もしっかり考える必要があり、
マイナスはもちろん避けるべきですが、
投資とみなせる要素があるならば検討の余地あり、という見解です。


今日は唯一無二のパートナーである、
夫株式会社さんと、
パエリアを食べに行きました。
家の購入について、意見を取り交わしました。


結論はでませんでしたが、
密な意見交換ができたので良い1日となりました!