家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

トトロを見て思うこと

昨日、久しぶりのトトロでした。

さつきちゃんの涙に、
こっちもついつい泣いてしまう。

そしてあのきゅうり!!
すごい美味しそう。
味噌、塩、マヨネーズで10本くらい食べたい。



トトロはどこかにいるはず、
そう思っていました。小学生まで。
わたしの所には来なかっただけで。


でも大人になった今、トトロはいないと分かるし、
それでも信じたい、という気持ちすら持てない。
そのことが、あぁ年取ったなぁとしみじみ思いました笑
中学生くらいなら、ファンタジーだと知っていても、それでももしかしたら、って思う日があったかもしれない。
ちょっとどきどきわくわくする気持ち。


わたしの実家はど田舎です。

地域の綱引き大会が、熊目撃情報で中止になるほどに。
中学校はいずれ廃校確実なので、
老人ホームに再利用できるように、という目的で内装が考えられていたほどに。

だからトトロも、こういう所にはいるかも?!と思えてしまうほどに。

夫に、
「あそこならトトロいるかも、って思っちゃうわたしの気持ち、分かるでしょ?」
と言ったら、
「いや、トトロはいないね。どこにも。」

と真顔で言われました笑

「でも良い映画よね?」
には、「それは確実にね」
とのことだったので少しほっとしました。


ジブリパークも行ってみたいなぁ。