家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

もうすぐ紙婚式

お疲れ様です。

今日は在宅勤務でした。
一昨日ワクチン3回目を受けて、
昨日まで眠れない夜を過ごしたので体が楽でよかったです。

3回目はリンパの腫れがひどかった!
そして食欲が落ちました。
2回目はむしろもりもり食べたかったのに。
変なワクチンだなぁ笑
ちなみにわたしはモデルナを3回受けました。
基礎疾患もあるので、
ちゃんぽんしたくなくて。
なんとなく。
(医学的な理由ではなく、個人の勝手な思い込みです)



それはそうと、
もうすぐ紙婚式

結婚記念日に名前がついているって、
初めて知りました。
15年目までは毎年違った呼び方ですが、
15年目以降は5年間隔になります。
最後は、ダイヤモンド婚。
少しづつ固く(硬く?堅く?)なるんですね。
最初は紙、最後はダイヤモンド。
でも30年記念なんです、ダイヤモンド婚は。

こういう、
記念日の名前って大好き笑
今日は何の日、とかも好きです。

でもダイヤモンドはちょっと間に合わなかったなー笑笑
もうお墓だわ、きっと。
わたしも夫も。
天国でお祝いしよう。


それでね、贈り物をね、
みんなしてるのかなー?って調べていて。

1年×1万円の予算で贈り合うのがおすすめ!
って書いてあるサイトを見たんです。
おすすめじゃないか、よくあるのがこのパターン、だったかな?



高すぎない?!


うちはとりあえず、
2人で食事に行くことにしました。
加えて、夫には、
「花をくれ」と言いました。

わたしは紙婚式っぽい物を送りたいので、
考え中です。

夫からは靴下でいいって言われたんですが、

いや。笑

紙っぽいものにする。
むしろ、紙でもいいか?!

わたしは毎年記念日の名前っぽいものを送る!!
こういうマイルールにはとことん頑固です。

何がいいかなぁ。

肩たたき券、とか?
産まれた日の新聞?(買えるの?)
交換日記、とか、、
わたしは趣味文通だからいいけど、
たぶん夫は苦痛だろうな。笑


うーん。
お風呂で考えるとします。