家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

骨格タイプに振り回された今日

お疲れ様です。


表題の通りでくったくたなのでお風呂入ってすぐ寝ようと思ったけど、

書かずにはいられず、書いています。



骨格診断、ご存知ですか?


ウェーブ

ナチュラ

ストレート


体の特徴を捉え、

この3つの形に分けて、それぞれに合う服の形、素材を知ろう!

というのが、骨格診断です。


知ってはいたけどまじめに診断したことがありませんでした。


たまたまYouTubeで、

3タイプ別の夏、マストバイ!ってやつを観たらもうすっかりハマりまして。笑


その通りにコーディネートされた姿は、


確かに。


って思うポイントがすごくあって、

意識して服を買ったらよりおしゃれになれそう!!とわくわくしました。


ちなみにわたしは、

骨格ナチュラルだそうで。


しかしまぁ、

自分の好きな服と似合うとされている服の違うこと!



今年は足出そうと思って買ったショートパンツは、全くおすすめされてない。


30後半だけどどうしてもはきたくなって買ったのに。

避けた方が無難とのことで。

泣きそう。



小花柄好きなんだけど、

わたしが似合うのは大きなお花。

ボタニカルとか。

デート用で小花柄のワンピース持ってるけど。

泣きそう。



ドットのミモレ丈フレアスカートも買ったけど、

わたしが似合うのはマキシ丈、布をたっぷり使ったやつ。麻とか。

………。



せめてひとつくらいナチュラル通りのものを買うべく、仕事帰りにルミネに寄りました。


誰に対して怒ってるのか意味不明だけど、

イライラしながら服を見て回りました笑


そして。


歩き回って、店員さんともお話しした結果、

悟りました。


結局のところ、

「参考までに、」

で、いいんだ!!!!って笑


迷った時の参考に、

ほしい服がなかったときに、

探す手がかりとして、

適度に意識しよう。


意識して選ぶことは、

おしゃれをする上で大きなリードだと思います。



でも楽しかったな。

まだまだおしゃれしたいって気持ちがしっかり自分の中にある事にも、なんか嬉しかった。



気分良くショートパンツでおでかけしよう。

少年にはならないように笑


スネはぴかぴかでいよう。