家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

面白かった本の話

お疲れさまです。


読書感想文です。


ずっと読んでみたくて、

図書館で予約していました。

出始めたくらいの予約人数は300人超え。

こりゃ無理だわー

と思ってしばらくして予約解除。

でも読んでみようかなーと思って再登録。

でもまだ180人。

しばらくしてやっぱやーめた。

を繰り返すこと、、

2年くらい?笑


というのも、予約できる数は限られているので、 待ち続けるくらいなら他の本の予約に回そう、と。


でも急にその存在を思い出し、

予約してみたら3人待ちでした。


ようやく読むことになったこの本!


正直、

そんなに期待していなかったのですが、

すごく面白く読みました。

心の奥がじんわり暖かくなる素敵な本でした。

感動しました。


あんまりいい感想思いつかないときなんかに、

「心暖まる」とか適当に言うことありましたが、

この本は本気な暖まる系でした。


伏線の回収というか、

それもすっごい。

すごく綺麗なファンタジーでした。


何も言えないのです。

何を言ってもネタバレになりそうで。

なにも聞かず、

あらすじも読まず、

読み始めるのが1番楽しい気がします。


いい本に出会いました。



でも、出会う時期が違ったら最後まで読まなかったかも、

もしくは読もうとしなかったかも、

とも思いました。

ファンタジーってそもそもあまり好きではないので。


本と巡り合わせも、

一種の運命的なものかもなと思います。


出会ってよかった!