家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

USJに行きたい!

お疲れ様です。


こちら、読みまして。


高校2年生の修学旅行、

大阪・京都でした。

どこに行きたいかアンケートを取られたんですが、当時USJがオープンしたばっかりだったためか、

沖縄を抑えてぶっちぎりの第一位が大阪でした。


そこで初めてUSJに行ったんですが、

当時はパーク全体がなんだか安っぽく、

ハリボテも多かったし、

適当にごちゃごちゃ作ったテーマパーク、という印象でした。

おもしろかった、と思い出に残ってるのはETの乗り物で名前を呼ばれたことくらい笑

あとはもう、「ふーん」という感想でした。


月日は流れ、

すごく色々オープンしているのは知っていましたが、

行きたいと思うことはなかった。

どうせごちゃごちゃ作って突っ込んだだけでしょう?って思って全く惹かれなかった。

失礼ですね。


だってね、

スヌーピーがいて進撃の巨人もあって、

マリオもいて、スパイダーマンハリーポッターまで!

はちゃめちゃなだけで、

勢いで乗り切ろうとしているテーマパークなのかな、って。


しかし、この本を読みまして。


もうめっちゃ行ってみたい!

今のUSJに!


どのコンテンツにもリスペクトがあって、

極めてレベルの高いエンターテイメントの集合体、それがUSJだと!

エンターテイメントを追求した結果、

色々なコンテンツが集まってできたテーマパークなんですね。

すごいや。

たくさん乗って、たくさん歩きたい。


そしてこの本、

イデアを出すコツというか、そういうノウハウがすごくわかりやすく説明されていて、

そこもおもろしろかったです。

考え方、案の出し方の道筋というか。


仕事で必須な能力ではないけれど、

手帳にメモっておきました。



でも大阪までは、、

交通費の壁がなぁ。。笑